ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

リサラーソンのガチャガチャ

あぁ〜またガチャってしまったわ〜( ̄+ー ̄)ふふっ 以前、レモンの被り物をガチャったスーパーで見つけてしまった"リサラーソン"のガチャガチャ(≧∇≦)うぉほっ❤︎ 全6種類♪どれも可愛くて全種類集めたい♪ でもでも、とりあえずはルドルフ(赤&青の猫)が欲し…

魔女の一撃に倒れた旦那

数年に一度やって来る"魔女の一撃" ギックリ腰❗️ 旦那が廊下で倒れていて、今年一番驚いた!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ おはよう♡はっちゃ〜ん…頭を撫でようとしてギックリ腰になったらしい⤵︎ 数年前は旅行先で。ホテルに荷物を置いて海に入って10分後にギックリ腰。 楽し…

綿毛みたいな2ヵ月の八ちゃん♪

クリーニング屋さんまでプチドライブ♪ 最近は後部座席でゴロンとするのがお気に入りスタイル(^^) くつろいでいるはずなのに…顔が怖いわ… 「んっ!何みてんだよっ!」 顔はシャキーン❗️下半身はリラックス。アンバランス〜っ。笑 今でこそ態度デカデカですが…

段ボール

荷物が届いたら寄って来る八ちゃん♪ とりあえず入ってみる。 入ってみるPart② とりあえずクッション材を噛んでみる。 とりあえず手を出してみる。 もぉ〜飽きたんかぁーい❗️ ってか、その寝かた。∑(゚Д゚) 最近は大人になったからなのか、飽きっぽくなってきた…

無印のスリッパ♪

やっと買えた無印のスリッパ♪ 毎回Sサイズが売り切れてて… ちなみに、普段35cmでSでピッタリです。 実は、このスリッパ3足目。 夏になったらコレ! サラっとしていて夏場にピッタリなんです♪ 猫の抜け毛が付いても目立たないのも良いんですよね。 丸洗いで…

抜け毛掃除はどうしてる?

おはようございます(^^) 朝っぱらからセコイ話し良いですか?笑 掃除に使う「フローリングワイパー」の使い方のお話です。 毎日のお掃除には色々な方法があると思いますが、我が家は↓ ①隅々までドライシート ②掃除機 ③更にドライシート ④その後に、ウェット…

猫は暑いと伸びる?

八ちゃん暑いね〜。 まだ冷房を入れるのはチョット早いしね〜。 昨夜も暑くて、伸びに伸びまくってた八ちゃん。 猫って暑いと 想像以上に伸びますね。びよよよ〜ん。笑 話しかけても"無"。ただの無視?暑さのせい? 遠い目をしていました。(゚∀゚)お〜い まだ…

暴走からの「無」

ガサガサ…ガサガサ… 朝っぱらから、一人隠れんぼが始まった。 潜むよね〜。丸見えだけど。笑 こんな時は、立ち上がらずに そっと見守るのが鉄則。 何故なら、横を歩くと足首羽交い締め攻撃されるから⤵︎ 新聞紙を羽交い締めキックしながら、目線の先にはhachi…

お出掛け中止

あっつい! この暑さではスリング散歩はキツイ(・・;) 八ちゃんも少々バテ気味です⤵︎ どよ〜ん。だら〜ん。ぼーーー。ポッポ。 おぉ〜イカツイ顔!目が死んでますね。笑 暑いのに何故かクッションの隙間に入り込んでる(゚∀゚)ははっ 時々ふわっと涼しい風が。…

新しい服(ハーネス)♪

八ちゃん似合うかなぁ〜?どーかなぁ〜? のたうち回る八ちゃん…なんで? どんな服でも嫌がらなかったのに〜。 八ちゃんの言いたい事は分かります。 ハイ。 「なんでピンクやねん‼️」 「俺男の子やぞっ‼️」 まぁ〜まぁ〜八ちゃん落ち着いて。 グレーにピンク…

他力本願のビー玉遊び

ビー玉コロコロ〜♪ 猫パンチでコロコロ〜♪ ビー玉〜何処いった〜!? おいっ!そこのオバさん取ってくれーっ!っと言わんばかりにコチラを見てくる…。 優しく八ちゃんにコロコロ〜♪ パンチ‼️……強い……遠い……⤵︎ ビー玉を転がしてあげても秒殺パンチ‼️ ↓ドタバ…

勝利の雄叫び!

朝からゴミ箱とコードで戯れる八。 コードがあると戯れずにはいられな〜い。 何本のコード達が☆になったのだろうか… 何故なら…使ったコードを放置するからだ…笑 八ちゃん!何してるん!の呼びかけは完全スルー(T ^ T) 何度か呼びかけたらコッチを見た♪ 「ん…

深夜の徘徊

なんとも可愛い顔❤︎ 写真を撮る20分前は、大騒ぎしてたんよね〜八ちゃん。 そろそろ寝ようかと歯ブラシしてたら、ドタバタとやり出した。 さっきまで寝てたんちゃうのーっ!? 玄関に吊ってあるスリングを、かじって落として引きずり回して…激しいΣ(゚д゚lll…

スリッパと格闘!

沖縄は梅雨入りし、関西もな〜んとなくジメジメしてきた今日この頃。 もこもこスリッパでは気持ち悪いので、夏物のスリッパに交換しました♪ この旦那スリッパに暴走スイッチが入った! 羽交い締めにして猛烈キック! 何がどーした?大興奮! からの、我に返…

お散歩からの監視

今朝は八ちゃんの大好きな母が、野菜のお裾分けを持って来たくれた♪ 直ぐに帰ろうとすると、八が玄関で連れて行けのゴロン。 で、近所の公園までお散歩に行って来ました♪ 朝と言ってもスリングの中は暑いので、大きなアイスノンを敷いて…おっ重かった⤵︎ ん⁉︎…

生後9ヶ月(ゴロゴロに耳を澄ます)

八ちゃん生後9ヶ月♡体重4800g 9ヵ月にもなれば、猫世界では立派な大人。 飼い主的には、まだまだ子供だと思いたいのが心情ですが。 シッポを立て ゆったり歩く姿は紛れも無く大人だ。 八ちゃんどこ行くの〜?と、着いて行くhachiko。 まるで、散歩される殿様…

お出掛けしたい八ちゃん!レベルUP!

hachikoが出掛ける準備をしていると、玄関で待つ八ちゃん。 「俺も行くーっ!」と玄関でゴロン♪ これにはhachikoもビックリ‼️ 数日前から、玄関ゴロンを習得したらしい。 八ちゃん「お出掛けゴロンを覚えた」笑 レベルUP⤴️テレレッテッテレ〜♪ ゴロンは、た…

悲鳴が上がるオモチャ!ワイルドマウス!

昨日シマホで買ったワイルドマウスが凄過ぎる! 今まで試した、動くオモチャでダントツ1位! 著名人がブログで書いたら、翌日には売り切れ続出ではないかしら?っと思うほど、とっても面白いオモチャ。 安心して下さい。hachikoのブログでは売り切れにはなり…

八ちゃん、シマホに行く!

長いGWも終わりましたね〜。 終わってしまった〜と思う気持ちと、やっと終わった〜っと半々かな。 楽しく散財したGWと、ポストに届く車税の現実。 はぁー、後半は財布の紐を締めて行こうと思うhachikoであります(^^)www さてさて、我が家のお猫様は言います…

かくれんぼ 。か・ら・の。スコ♪

八ちゃん発見❗️ 今朝は旦那のクローゼットの中で遊んでいました。 いつもクローゼットに入りたがるけど、毛が付くからと旦那に阻止されるので、鬼の居ぬ間にってヤツですね(゚∀゚)ははっ 普段 八ちゃんは、目が合い名前を呼ぶと「まぁおんっ♪」と返事してくれ…

気になる洗濯機

急に暑くなり、八ちゃんも涼し所を探して移動。 冬場は主にカーペットでゴロゴロか、リビングの日の当たる場所でゴロゴロ。 この数日は涼しい脱衣所の収納スペースに。 時々、hachikoが入浴中に待ってくれていた場所(^^) 待ってくれるのは嬉しいけど、着替え…

消されゆく旦那

猫の素敵な写真を撮るのは一苦労。 要らぬ物が映り混まない様アングルを変えたり、編集したり。 この写真も引きで見ると… 旦那が渾身の力で持ち上げてます。笑 ↓こんな感じです(゚∀゚)はははっ このチューリップと八ちゃんも。 引きで見ると…こんな感じで旦那…

八さんぽ♪(緑地編)

桜の時期は過ぎてしまいましたが、ドライブがてら公園まで行って来ました(^^)イェーイ♪ 今回は、初めての徒歩さんぽ。 先日買ったスリングが大活躍してくれました♪ まだ残っていた桜と♪ 頂上のチューリップ畑目指して、テクテク散歩。 スリングのお陰で楽ち…

タダのオモチャが一番♪

最近の八ちゃんのお気に入りは"レジ袋" 大きさにも こだわりがある様で、スーパーの大きいのではなく、コンビニでチョット買った時の小さな袋を好む傾向あり(^^) 結んだ袋を朝からガサガサと引きずり回しハイテンション⤴︎ このゴロゴロ遊ぶ姿は、毎日見てい…

お留守番、その時 ハチはっ!?

家族が 出掛けた後、寂しがっていたら可愛そうだなぁ〜っと思う事ありませんか? hachikoも気になり、八ちゃんが生後4ヵ月ごろカメラで撮影した事がありました。 面白ビデオみたいな事を、多少期待していたのですが、これ動いてる?静止画?って思うくらい、…

もふもふ減退。食欲増進。

少し落ち着いてきた抜け毛。 それでも、まだまだ抜けてますね⤵︎ モフモフだったシッポも、しゅるんっと寂しい感じの毛量に。 とは言え、これだけ抜けても凄い毛量❗️ 旦那だったら死活問題ですわ。( ̄∀ ̄)ひひっ 見た目もモフモフ可愛い♡からワイルドに。 痩…

お出掛けしたくなるペットスリング♪

ちょっとしたお出かけ用に買った"スリング" キャリーバッグを出す程でもない時に便利かなぁ〜と思いまして(^^) カチッとしたナイロン系の物は、なかなかの価格…( ̄∇ ̄)手が出まへん。 もし入ってくれなかったら泣きたくなるので、泣かないで済む¥3.000ちょい…

猫に、この花は注意!

とっても不思議でデンジャラス!? 先代どんちゃんの御供え花には、全く興味を示さない八ちゃんでしたが、ある花には異常な反応をしました。 紫のトルコギキョウです。 幾重にも重なる花びらがゴージャスで、ボリュームのあるお花。 この花の※芯の部分を食べ…

〜生後8ヶ月〜ブリティッシュショートヘア

八ちゃん生後8ヵ月。体重は「4700g」 先月と変わりなく、元気いっぱいの八ちゃん♪ 6kgまで大きくなるかぁ〜っと思っていましたが、ピターッと増加が止まりました。 体重増加は止まりましたが、態度のデカさは増してます(^^)www 生後2ヶ月の八ちゃん♡ 今やオ…

四十肩ですと!?

目のかすみ。肩&腕が上がらない… 病院へ行ったら、スマホのし過ぎたと注意を受けた(°_°) 確かに…ブログを書いている時とか、ポーっと画面を見つめてしまう。 さらに、皆が寝静まってからのゲーム…いったい何時間してたんだろ〜と、自分でも引いてしまいます…