ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

八ちゃんトイレの七不思議

八ハウス大公開!って程のものでもないか(^^)www

基本、就寝や来客時の食事中に使用してます。

あと、掃除前にお出掛けする時も。

↑理由は。何でもモグモグするから。

糸くず、よーくんの食べカス、謎の黒いカス…etc

f:id:parrot624:20190116122757j:image

普段は ご飯とトイレ以外は入らないけど、就寝時は、hachikoが作った貧乏ハウスで寝ています(゚∀゚)しょ…ショボい

で、八ちゃんのトイレは1階に2つ。

・小さいトイレは、固まる砂タイプ。

・大きなトイレは、紙タイプ。

何故狭いハウスに2つなのかが七不思議。

砂タイプ➡️うんちのみ。

紙タイプ➡️おしっこのみ。 

な・ん・で???

狭いから1つにしたいのにぃ〜。

( ̄∇ ̄)んもぉ〜はっちゃんのワガママ〜ん❤︎

⬇️「何じゃ、その言い方は」と言ってます。

f:id:parrot624:20190116181243j:image

トイレの位置や種類を変えると、膀胱炎とかになると聞き仕方なく今の状況に。

謎のカスを食い尽くす無神経さと、トイレを使い分けるというデリケートさ…矛盾している…

不思議で仕方ないけど、そんなモンなのかなぁ〜?

「そんなモンですがニャにか?」座高短っ(゚∀゚)www

f:id:parrot624:20190117082423j:image

ちなみに、私は砂タイプを使って欲しい。

しっかり固まり掃除が楽!

紙タイプは、トイレの網に紙砂が挟まりまぁ〜取れない…ブラシに爪楊枝を駆使し掃除しています。ホント面倒だっ!

あ゛またズボラな事を言ってる自分が怖いΣ(゚д゚lll)

 

八ちゃん七不思議1/7でした(=^ェ^=)

 

ご訪問ありがとうございます♡

ランキングに参加しています♡

🔻ポチっと押して応援お願いします♡
人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村