ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

粗相…何故布団なん⁉︎

ぎゃー!私の布団の上が大洪水!!!はちーっ!

やりよったな 御主( ̄(工) ̄)ブツブツ…

本人は悪びれる様子もなく、片付ける私を横目でチラリして逃走ヽ(・×・)ノ=3=3=3

f:id:parrot624:20190125004727j:image

今まで大丈夫だったのに。何故?

トイレも綺麗✨御飯も食べた…何故だ?

何が不満だったのか、たまたまそーなっただけなのか不明。それについては後で考えよっ。

みなさんは粗相した布団はどうされてますか?

捨てる?クリーニング?手洗い?

捨てるなんて無理(T-T)

そんな無駄な余裕はござーせん(笑)

クリーニングに出そう!と考えましたが…料金高いし断られるかもなぁ。

で、コスパを優先して大型コインランドリーに行って来ました。

コインランドリーを利用するのは初めてで、洗剤,色柄物漂白剤,柔軟剤を準備していきました。が、不要でした。

  1. 布団(シングル羽毛)を洗濯機に入れる。
  2. 扉を閉める。
  3. お金を入れる。(1200円)
  4. スイッチON

自動で洗濯から乾燥までしてくれるんです!

スゴイね╰(*´︶`*)╯

朝セットして夕方取りに。臭いも取れ、湿気もなくフワフワ〜。

帰宅後、除菌スプレー。シュッシュッし過ぎて親指が…(^_^;)イタイ

hachikoのコインランドリーのイメージは。

薄暗く不潔…なんか嫌。でしたが、今回利用してイメージがガラリとかわりました。

ガラス張りで清潔感があり、防犯カメラもあって安心でした。

チッコされたのはショックでしたが、コインランドリーに救われました⤴︎

活字ばかりなので八ちゃんブレイク♡

f:id:parrot624:20190124142004j:image

こんな幸せそうだと 叱れないわね〜(^^)

只今、天日干中。これで、か・ん・ぺ・き♪

 

あっ!最初の何故?に戻りますが。

いくら考えても、コレだと云う理由は思いつきませんでした。

あと少しで生後半年なので、もしかしたら「さかり」の初期段階なのかなぁ〜?

沢山の方のブログも参考にさせて頂きましたが、答えは猫それぞれの様ですね。

猫は難しい。猫ムズです_φ( ̄ー ̄ )ふむっ

しばらくは寝室は出禁にして、八の様子を観察してみます。つかれたーっ( ̄∀ ̄)ふぅ〜

 

ご訪問ありがとうございました(^^)

ポチッと押して頂けるとランキングがアップ⤴️します♪

皆様の清きポチッとを♡ by八&ようすけ


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村