ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

ペット保険への憤り

皆さんはペット保険に入ってますか?

ネットを開くとアチコチでペット保険の広告が目に付き、どの会社にしようか悩む…の繰り返しです。

悩みの理由は「請求の際の流れ」です。

八の先輩、どんちゃんは保険に加入していました。

その保険会社は、どの様な経緯でその様な状態になったか等を、事細かに書き領収明細と共に封書で出す流れ。

病気になった時に請求をするのって、それでなくても とても辛い事なのに事細かに書け?…

辛そうにする子を前にして、そんな気持ちに余裕なんてないわ!正直そう思いました。

領収書にも何故診察を受けたか記載もあるのに、素人の私に経緯を書け?

当時は辛く 憤りを感じました。

それでも、サラリーマン家庭には月々かさむ治療費は大変で書かざるをえませんでした。

その後どんちゃんは☆になり解約しました。

解約時に 「何故解約されますか?」と聞かれ、亡くなったと伝えましたが、解約翌月にペット保険のパンフレットが送られて来ました…

お悔やみではなく勧誘?

バカなのか?この保険会社は!

当時は悲しくて、そこまで考える余裕も無かったのですが、ブログを書きながら思い出すと腹が立ち止まらなくなってしまった…

長々と不満をブチまけてしまい申し訳ありませんでした。

結論は。加入するなら手続きが易しい保険会社を。

ペットや飼い主に寄り添った愛のある保険会社を選びたい。ですね。

f:id:parrot624:20190128112748j:image

ご訪問ありがとうございました(^^)

ランキングに参加しています。

皆様の清きポチッとを♡ by 八&ようすけ
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村