ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

フードの保存どーしてる?

1日のフード量は計る派?計らない派?

24時間食べ放題にするか、1日の食事量(㌍)を計算して与えるか。

f:id:parrot624:20190131113053j:image

hachikoは「計る派」です。

「喰いたい時に喰うのが幸せやん!そんな神経質な…」と、※ワカチコ旦那に言われますが、私は計ります。

※小さい事は気にすんな〜♪ワカチコ♪ワカチコ〜♪、のワカチコです。古いかっ(^^)www

f:id:parrot624:20190131124417j:image

話が逸れましたが。

八ちゃんの食事は朝晩2回。

夕食時は、ワカチコ人間➕八の食事を一緒に出すので、その都度計るのは非常にバタバタします。

面倒だなぁ〜と思っている方も多いはず。ココ共感して欲しいです。www

愛があっても面倒は面倒ですよねっ( ̄∀ ̄)ふっ

昔は、袋や保存容器から出し計っていましたが、最近は「タッパー小分け」しています。

f:id:parrot624:20190130120340j:image

1日分(75グラム)を1週間分の7個。

簡単な事ですが「何で今まで そ〜しなかったんだろ?」と目から鱗でした!

このセリアのタッパーがジャストサイズ!

なんと3個セットでお得です♪

f:id:parrot624:20190130120352j:image

袋から直接だと、酸化が早まりそう。

タッパーの方が衛生的かなと思います。

餌の残りはジップロックの空気を抜いて保管しています。

以上、hachikoのちょっと為になるかも?話。でした♪

ご訪問ありがとうございました(^^)

ランキングに参加しています。

皆様の清きポチッとを♡ by 八&ようすけ
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村