ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

生後6ヵ月の現実

八ちゃん生後6ヵ月。体重は「3800g」

f:id:parrot624:20190205081644j:image

最近は、生後◯ヵ月バースデー。

半年ならハーフバースデーをするんですって。

ケーキを用意しプチパーティーしたりして♪

なんとお洒落なライフスタイル・:*+..

hachiko宅では、そんな素敵なパーティーもケーキもなく「八ちゃんおめでとう!大きくなったなぁ〜♡」抱っこしてモフモフ〜っとして終了。

「八ちゃん、現実って こんなもんですよ」(゚∀゚)www

f:id:parrot624:20190205083301j:image

しかし、大きくなったね〜八ちゃん。

すっかりブリティッシュ体型。もふもふムチムチ。

最近は流し台の中が気になって仕方がない八ちゃん。

hachikoの目を盗んでは、こっそり入っているのは知ってるよ八。

ベランダで洗濯物を干してると、ダッシュで流し台に入り、窓が開くと慌てて降りる。

ほんの数ヶ月前までは、キッチンに上がれなかったのにね。そんなイタズラにも成長を感じる今日この頃です。

f:id:parrot624:20190205083559j:image

初めてブリを迎えた時、些細な事が気になり、生後◯ヵ月ってどんな感じなんだろ?

先輩ブリさんと比較しては一喜一憂していました。

初めて猫を飼うと、色々気になると思いますので参考になればと書いてみました(^^)

生後半年の八まとめ

体重:3800g

フード:ニュートロ.ワイルドレシピ 日/75g

うんち:日/2

ちっこ:日/3〜4

ちっこ失敗1回(布団で粗相)

  • 乳歯を数本発見する。数ヶ月かけて生え変わるそうです。※現在生え変わり途中なので口が臭いです(・・;)
  • 4ヵ月頃より、よく寝てるかなぁ〜。環境になれ しっかりした睡眠になりました。
  • ここ最近フミフミから、マウンティング(腰を振る)しようとする。

そろそろ去勢させる方も多いと思いますが、hachikoはしっかり身体が成長した1歳過ぎに考えているので、フミフミしそうな毛布,ふわふわクッションは室内から撤退しました。

ブリティッシュは、3歳頃まで緩やかに成長を続けるので、問題行動(スプレー)が起こらない場合は1歳過ぎの去勢が理想だと、キャッテリーさんから教わりました。

去勢が遅い方が、ブリのチャームポイントでもある、リスのような可愛いぷっくりωになるんですって♪

去勢は全身麻酔で負担が掛かるので、慎重に時期を考えます(^^)

不景気主婦「生後半年を語る」でした(゚∀゚)

 

ご訪問ありがとうございました(^^)

ランキングに参加しています。

皆様の清きポチッとを♡ by 八&ようすけ


人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村