ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

これがブリティッシュショートヘア!

f:id:parrot624:20190317100353j:image

親戚の家で生まれたペルシャ。ちっこくて丸々♡手のひらサイズ♡かわいい真っ盛りの2ヵ月♪

親戚の家ではペルシャ3家族なんですが、みんな大人しい。(2ヵ月,パパ3歳,ママ2歳)

気配を消しているの?って思うくらい静かで無口です。

その親戚が遊びに来る度に「先代のどんちゃんも八ちゃんも存在感あるわぁ〜」と。互いの猫事情について話が盛り上がります(^^)

f:id:parrot624:20190212105132j:image

色々比べてみたら種類によって全然性格が違うんですね〜。

で、hachikoから見たブリティッシュショートヘアとは、こんな猫だ!をまとめてみました♪

どん&八 たった2匹のデータなので、信憑性には欠けるかも?ですが、共通点をまとめてみました。

ブリをお迎えしたいとお考えの方はご参考に♡

既にブリが横に居てまんねん。な方は、あるある〜分かる〜等、比べてみて下さいね♡

f:id:parrot624:20190213015541j:image

ブリティッシュショートヘア

性格は温厚

頭が良く信頼関係を築けるので、シャンプー,爪切り,耳掃除,歯磨きなど、一般的に猫が嫌がる事も我慢して委ねてくれます。

今までに「フーッ!シャーッ」あの怖い声を聞いた事がありません。2ニャン共に♪

狭い所に入り込んだ時に手を入れても猫パンチも無し。コレはちょっと して欲しいわ(^^)

シッポぶんぶん近寄るなオーラは無く、細い目でコチラを見つめてます。

家族の中心で、無防備に大の字 足ぱっかーんで寝ているのは大らかな性格だからかも。

親戚のペルシャは、一度も大の字ぱっかーん寝を見た事がないそうです。

f:id:parrot624:20190213015259j:image

行動は犬っぽい

呼ぶと2回に1回は来てくれます。

おもちゃを投げると2回に1回は取って来る。

来客にはスリスリして愛想を振りまく。これは毎回。

誰にでも抱っこさせてくれる。但し1分ほどでクネクネします。www

f:id:parrot624:20190213020313j:image

お喋り

様々な鳴き方で気持ちを表現してくれるので、コミニケーション能力に優れていると思います。

大きな声で鳴くのではなく、口を開けずに低音で鳴く感じなので煩くはないですよ(^^)

とにかく、よく喋ります。

呼びかけると「ニャ」「何?」

トイレの前には「うぉんうぉん」「トイレ行くでーっ!」

どこかに上がったりする時は「んうぉん」「よいしょ」

テンション上がって走る時は「ぬぅおーん!」「どけどけーっ!うぉーっ!」

その他にも、甘えて来る時やご飯の時にも喋りながら寄って来ます(^^)♡

寝ている横でガサゴソしたり、気に入らない時は「ぬぅ〜」と めちゃ文句言ってきますが、攻撃的な感じではなく「もぉ〜」な感じかな。

お喋りなのはhachikoがヤカマシイからかもね(゚∀゚)www

f:id:parrot624:20190213020638j:image

ここまで書いて、じゃ〜ブリの欠点は?と考えたけれど…見当たらない(・∀・)うーん

一度布団でチッコした。

キッチンに上る。流しの皿をペロんちょする。

落ちてるゴミを食べる…衰えない吸引力、八son。www

どれも八ちゃんが…と言うよりhachikoのせいですね。お恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

ブリティッシュショートヘアいかがでしたか?

皆さんのブリちゃんと同じかな?ちょっと不安(゚∀゚)ドキドキ

とっても魅力的な猫ですが、どんなに良い子でも病気や問題行動を起こさない訳ではありません。愛情と覚悟を持って育てれば、毎日沢山の幸せをくれます(^^)

f:id:parrot624:20190213021357j:image

 

ここからは、数日前から報道されている事件について書かせてもらいます。

「しつけ」と言う名の暴力!見ていて胸が悪くなりました!ほんとにヒドイ!

どの箇所を蹴ったとか言ってるんじゃない!蹴ること事が異常なんだよ!

しつけ?貴方が教育シツケされるべき!と私は思います。

あんな暴力が罷り通る日本の法律は古い!未だにペットは物?物じゃなくて家族!家族でしょ!

傷ついたり死なせないと罰せられない法律って何の意味があるんでしょうね…

あの子が幸せに生活できる様に願うばかりです…

 

ご訪問ありがとうございました(^^)

皆様の清きポチッとを♡

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

by 八&ようすけ