ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

首輪はストレス?

日中は所構わず寝る八ちゃん。時々行方不明になり焦ってしまいます。

今日はテレビボードの下で、タブレット枕に爆睡。zzz

八ちゃんのお陰で、テレビボードのホコリが綺麗になりました。www

f:id:parrot624:20190223132504j:image

先日はクローゼットの中で発見。ドアを開けた一瞬で忍び込むから油断も隙もない。

中々のドスコイ体型なのに、入る時に全く気が付かない∑(゚Д゚)

小さな頃は安全の為に🔽を付けてました。

hachikoのハンドメイドです♪

っと言っても、革紐に鈴を通して結んだだけ。

f:id:parrot624:20190224105232j:image

みなさん愛猫さんに、首輪は付けてますか?

初めて猫を飼う時、色々リサーチした中に「猫は耳が良いので、あの小さな鈴の音でも爆音に聞こえる。ストレスになり可哀想」と言う記事。

ただ、実際には それほど嫌がってないし、ストレスも感じていなさそう。

夢見てピクピクしてチリンっ♪っと鳴ろうが起きないしね。www

でも、八ちゃんは時々しか付けてません。来客時や、なんとなく気が向いた時に。w

ずっと付けてると痒そうだし、寝る時は必ず取ると言った感じです(^^)

f:id:parrot624:20190224115334j:image

付けてる方が安全だし可愛いけど、こんな可愛い八ちゃんにはストレスは掛けたくないし悩むところですね〜。

ご訪問ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

by 八&ようすけ