ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

生後7ヵ月のブリティッシュショートヘア

八ちゃん生後7ヵ月。体重は「4400kg」

f:id:parrot624:20190308084446j:image

1ヵ月前より600g増し、むっちりボディ進行中。

生後4〜6ヵ月までは、月に約800g増加していたので、少し増え方がゆるやかになったかな。

体長が伸びスリムになる➡︎しばらくするとムチムチになる。を繰り返して、大きくなって行くみたいですね。

ちなみに、現在はスリムなので まだ増加しそうです(・∀・)おっ、重い。

f:id:parrot624:20190308082816j:image

しかし、4kg超えると衝撃がスゴイ!

ハイテンションで走りたい回っている時は要注意で、お腹を踏まれたら「ぐぅっ…」となる⤵︎

f:id:parrot624:20190308083454j:image

飛び越えてくれれば良いのに、猫は何故か踏みつけて行くよね?

猫にとって"踏みつける"は、コミュニケーションの1つらしいけど…出窓から降りる時に、hachikoを踏み台にするのは痛いのでやめて欲しいな。( ̄^ ̄)boo!

八ちゃんの愛を受け入れるのは、気合いと根性が必要です(^^)♡

f:id:parrot624:20190308083412j:image

生後7ヵ月の八まとめ

体重:4400g

フード:ニュートロ.ワイルドレシピ 日/75g

うんち:日/2

ちっこ:日/3〜4

6ヵ月過ぎた辺りから、去勢に踏み切る方が多いですが、八ちゃんは「生後6ヵ月」の時と比較しても変化がないので、去勢はまだ先にしよ〜かなぁ。

時々「うぉーん、うぉん!」と鳴きますが、直ぐに鳴き止むので、しばらくは観察続行したいと思います。

f:id:parrot624:20190308090017j:image

ウチに来て5ヵ月経つけど、毎日かわいさ更新中♪

まだまだ元気いっぱいの八ちゃんの成長を、時々見て笑ってもらえると嬉しいです♡

ご訪問ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

また来てね♡ by 八&ようすけ