ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

出来損ないの猫ちぐら?

昨夜の八ちゃん。寝方がダラしないと言うか変。w

首が…ない…Σ(゚д゚lll)ヒーーーっ!

f:id:parrot624:20190307111702j:image

ない訳ないけど、その態勢で眠れるのが信じられないわ。w

実際には、こんな感じで爆睡中でした(^^)

f:id:parrot624:20190309152952j:image

実はこの藁ベッド、先代どんちゃんの為にhachikoが作りました。

藁で作られた猫ちぐらが流行った時、購入しようと思ったら…数年待ち⤵︎

ならば "作っちゃえーっ" と作り始めたが、途中で断念した出来損ないの藁ベッドです。ははっ

f:id:parrot624:20190309165117j:image

簡単に編んで出来ると思っていたけど大誤算!!

どデカい段ボールに届いた稲わら。

束にして藁を水に浸けて柔らかくし、ブロック🧱の上に乗せ棒で叩き 芯部分を取り分ける。

使わない葉=ゴミが山ほど出る。芯以外はゴミになるので、周りはゴミだらけ…

この時点で心が折れ始めた⤵︎

取り出した芯部分を天日干しして、やっと編み始める事ができた。

そんな苦労して作ったのに、爪を研いたり嚙る八ちゃん。あぁー…

爪研ぎ➕嚙りストレス発散➕眠る

破壊されてゆくけど、気に入っているみたいなので良かった(^^)♪

f:id:parrot624:20190309152039j:image

もし、作ってみよ〜と思っている方は、数年待ちでも購入する事をオススメします。www

 

ご訪問ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

また来てね♪ by 八&ようすけ