ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

虫は食べても大丈夫?

虫が出始めましたね⤵︎

網戸にしてると、羽のある小さな虫が入って来る。

数日前に虫に遭遇して以来、窓の前に張り付き"虫チェック"する八ちゃん。

f:id:parrot624:20190329090544j:image

ってか。虫をどうする気?

遊ぶのか?食べるのか?食べるのか?遊ぶのか?

…想像するだけでゾッとするわ(°_°)

よく昆虫を食べちゃった🐜とか聞きますけど、食べたら害になるのかな?

気になり調べてみたら、街中に出没する昆虫はそんなに気にしなくて良さそうです。

ただGは、やや危険みたいです…○○ブリ

どの昆虫も、寄生虫などの危険性があるので、食べたのを見つけたら、病院へ行った方が良さそうですね_φ(・_・

あと、室内飼いでは心配ないけど、哺乳類や爬虫類は「感染・寄生虫」など、人にも感染する危険性があるので直ちに病院へ!

f:id:parrot624:20190329090854j:image

虫が全部てんとう虫だったら可愛いのに♪

いや、それはそれで…キモチ悪いか。笑

ご訪問ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

虫来ねーかな by 八&ようすけ