ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

〜生後8ヶ月〜ブリティッシュショートヘア

八ちゃん生後8ヵ月。体重は「4700g」

f:id:parrot624:20190409101550j:image

先月と変わりなく、元気いっぱいの八ちゃん♪

6kgまで大きくなるかぁ〜っと思っていましたが、ピターッと増加が止まりました。

体重増加は止まりましたが、態度のデカさは増してます(^^)www

生後2ヶ月の八ちゃん♡

今やオヤジの八ちゃんも、こんな時期があったんですよ〜(^^)

白目でも可愛い♡

f:id:parrot624:20190323102445j:image

あれよあれよと大きくなり、写真がなければ小さい頃が思い出せません。

猫の成長と、老眼のスピード恐るべし❗️笑

まだ赤ちゃんの方は、可愛い姿をしーっかり目に焼き付けてね(^^)

数ヶ月後には、こうなります↓ブヒーっ♡

f:id:parrot624:20190409092433j:image

八ちゃんはまだ去勢はしていませんが、粗相やスプレーなどの問題行動はありません。

ただ最近は食欲が減り、食べていても外が気になり集中していない感じです⤵︎

f:id:parrot624:20190409101109j:image

2日に一度は規定量を完食しますが、2/3程残す時もあるのが困る。

・元気はありよく遊ぶ

・トイレもバッチリ

現在は色々なフードを取り寄せ、好みに合う物を探し中。

一つ分かった事は、パピー用は粒が小さくて嫌みたいです。

わざと、ポロポロと口から出して食べません…ヨダレにまみれて…汚い…ひぇーっ!

「猫 餌 食べない」で検索すると、結構みなさん悩まれているんだなぁ〜と。

色々試して良いものが見つかれば、また書きたいと思います♪

f:id:parrot624:20190409101450j:image

生後8ヵ月の八まとめ

体重:4700g

・フード:ニュートロ.ワイルドレシピ

幼猫用 :日/20g

アダルト:日/30g

・その他のお試し:20g

うんち:日/1〜2

ちっこ:日/3〜4

 

ご訪問ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

大きくなりました♪ by 八&ようすけ