ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

生後9ヶ月(ゴロゴロに耳を澄ます)

八ちゃん生後9ヶ月♡体重4800g

f:id:parrot624:20190514122722j:image

9ヵ月にもなれば、猫世界では立派な大人。

飼い主的には、まだまだ子供だと思いたいのが心情ですが。

シッポを立て ゆったり歩く姿は紛れも無く大人だ。

八ちゃんどこ行くの〜?と、着いて行くhachiko。

まるで、散歩される殿様とお供する女中。笑

f:id:parrot624:20190511100454j:image

6ヵ月までは、四六時中ゴロゴロと喉を鳴らしてくれた八ちゃん(^^)

当時は他の猫ちゃんに比べても、八ちゃんはゴロゴロManでした(^^)

寝返りで目が合いゴロゴロ♪

朝起きたらゴロゴロ♪

すれ違う時に頭ポンポンにもゴロゴロ♪

寝る前のハグハグでゴロゴロ♪

八ちゃんが来た当初、手のひらに乗るほど小さかった❤︎

こんな小さな身体から、こんな大きなゴロゴロを発するんだから、大人になったら凄い事に!?

な〜んて、そんな心配は無用でございました。

今や静寂の中、耳をすまさなければ聞こえない静音。

時代を読んで「省エネ仕様」になったんかい?笑

f:id:parrot624:20190511101115j:image

八の取説

  1. 睡眠を妨げない静音!
  2. 止まるとゴロン。アイドリングストップ機能を搭載!
  3. 急な獲物も楽々GET!ターボエンジン搭載!
  4. 価格を抑えながらも、高級感のある走り!

是非、消費税増税の前に1台いかがですか?

こんな感じでしょうか?(゚∀゚)はははっ

f:id:parrot624:20190514123145j:image

あと。これは一番の悩みなんですが。

健康状態には何の問題もないのですが、餌を食べません⤵︎

今までに数種類は試しましたが、お気に入りは見つかりません。

先日のフォアグラ入りの缶詰は、1ペロリでご馳走さま|( ̄3 ̄)|ワンペロ…マジかっ!

身がゴロッとしていて、hachikoがビールのつまみにしたいわっ、って思うほど美味しそうな缶詰なのにぃ〜(T . T)

どうも八ちゃんは、缶詰をたべないみたい。

分かっていても「もしかして」と思い、良さそうな缶詰を見つけると買っちゃうんですね〜。

で、今やビュッフェ状態⤵︎

f:id:parrot624:20190514122630j:image

日に数種類、各20gを数回に分けてお出ししていますが、一皿完食する事なく次の食事。

体重はどうにか維持していますが、食欲旺盛な猫さんブログを拝見すると、羨ましく思えます。

hachikoは心配性なので、何だかんだ言ってますが、元気で楽しそうな9ヶ月の八ちゃんでした(^^)♪

 

ご訪問ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

大きくなったよ❤︎ by 八&ようすけ