ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

抜け毛掃除はどうしてる?

おはようございます(^^)

朝っぱらからセコイ話し良いですか?笑

掃除に使う「フローリングワイパー」の使い方のお話です。

f:id:parrot624:20190528075643j:image

毎日のお掃除には色々な方法があると思いますが、我が家は↓

①隅々までドライシート

②掃除機

③更にドライシート

④その後に、ウェットタイプor雑巾掛け※時々。笑

それだけしても、窓を開けると 抜け毛が風に、ゆらゆら〜ふわふわ〜。

最終的には、ふわっと玉が出来上がってしまいます。

↓抜け毛玉の親分。笑

f:id:parrot624:20190528081325j:image

なので基本一日中ワイパーが手放せません。

で、同じ様にドライシートをお使いの方は、日に何枚も交換しますか?

hachikoは一日一枚を、裏返して使っています( ̄∇ ̄)

これがセコイ話し。

だって裏側は使えるし勿体ない気がしませんか?

雑巾も折りたたみ、綺麗な面を使うでしょ〜。考え方としては そんな感じですわ( ˘ω˘ )ふんふん

猫を飼ってる人なら「あるあるー!私もっ!」と答えが返ってくると思いきや…

「え゛ーっ!無いわ〜!」っと、引かれてしまいました。笑

そんな世間から引かれる様な事を、当たり前のように日々行っていたとは( ̄∀ ̄)ちーん

これを読んで一人でも共感してもらえると嬉しいな♪

今後フローリングワイパー両面使いの事は、秘密裏に行う事と決めました。www

f:id:parrot624:20190528081450j:image

さぁ〜今日もワイパー片手に抜け毛と戦うぞーっ!

もちろん1枚でね(*゚∀゚*)ひひっ❤︎

 

ご訪問ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

俺の抜け毛も凄いんだぜっ!by ようすけ