ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

爪を研いだのは誰だ!?

昨日、帰宅すると床に散らばる"謎のカス"

ソレが何であれ、集合体はキモチが悪いよね…

何だろう〜と恐る恐る見てみると、ヨガマットが…マットが穴ボコだらけに!∑(゚Д゚)

八:「穴を開けたんは、このネズミです」

鼠:「えーっ!なんでー!」

f:id:parrot624:20190401122615j:image

そーいや、最近爪切りしてないわ。

チェックしたら爪がピンピンに伸びてました。

定期的にとは思っているけど、つい忘れちゃう。ハハッ

そらぁ〜ヨガマットが穴ボコだらけになる訳だわ( ̄^ ̄)反省!

f:id:parrot624:20190401123428j:image

ちなみに、爪切りは大人しくさせてくれるので1分も掛かりません♪パチパチパチーン!

一度、ちょっと深爪をしてしまいヒヤッとした事がありましたが、今も暴れる事もなくとっても お利口さんです(^^)

爪切りで大暴れされない様に、猫の爪切りは先だけチョイ切りにしましょうね。笑

おぉ〜♡お利口さんポイお顔♡

f:id:parrot624:20190401125226j:image

↑成功例

↓失敗例。笑

f:id:parrot624:20190401125457j:image

頬のモフモフは何処に消えた!?www

 

ご訪問ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

寒い…早く春よこい by 八&ようすけ