ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フードの保存どーしてる?

1日のフード量は計る派?計らない派? 24時間食べ放題にするか、1日の食事量(㌍)を計算して与えるか。 hachikoは「計る派」です。 「喰いたい時に喰うのが幸せやん!そんな神経質な…」と、※ワカチコ旦那に言われますが、私は計ります。 ※小さい事は気にすん…

腕に歯が…

洋服を着替えると出掛けてると分かってます。 なかなか猫は頭が良いですね(゚∀゚) この季節、近寄って来る八からタイツを守るのに必死です… 油断すると背後から足に絡みつき穴を開けられ、出掛ける前にテンションダダ下がり⤵︎ 最近は玄関で履くようにしていま…

おススメのコロコロ

毎日の消費が半端ないコロコロ。 八ちゃんのベッドにハンモック,キャットタワーだけでも、なかなかの消費量。 100均やドラッグストア、ホームセンターで目新しい物を見つけると つい買ってしまいます。 色々使ってみたhachikoおススメはIKEAのコロコロです…

ペット保険への憤り

皆さんはペット保険に入ってますか? ネットを開くとアチコチでペット保険の広告が目に付き、どの会社にしようか悩む…の繰り返しです。 悩みの理由は「請求の際の流れ」です。 八の先輩、どんちゃんは保険に加入していました。 その保険会社は、どの様な経緯…

ハーネス選び

ネットショッピングでハーネス買ったよ(*゚∀゚*) ネットは当たり外れがあるので届くまでドキドキ 今回はサイズもピッタリでお買い物 大成功! 早速、近所のスーパーまでドライブ♪ 前記事ドライブからの白目の時も、近所をブラブラしてましたね〜。毎回しょぼい…

断捨離するなら猫を飼え

綺麗な紙袋は捨てるのが勿体なくて、ついつい溜め込んでしまう…結局使わず色あせたら処分。貧乏性な自分が嫌になるわっ( ̄ー ̄) でも、八が来てから無駄なストックが減りました。 紙袋は、遊んで+寝て+捨てれる=最高の遊び場♪ 八はソレに必ず入ってくれる(*…

粗相…何故布団なん⁉︎

ぎゃー!私の布団の上が大洪水!!!はちーっ! やりよったな 御主( ̄(工) ̄)ブツブツ… 本人は悪びれる様子もなく、片付ける私を横目でチラリして逃走ヽ(・×・)ノ=3=3=3 今まで大丈夫だったのに。何故? トイレも綺麗✨御飯も食べた…何故だ? 何が不満だった…

猫VS鳥。動画でどーぞ♪

ふぅ〜、動画の編集って難しい… 空いた時間と皆が寝静まってからコソコソやって、何日も掛かってしまった( ̄∀ ̄)ふぅ ⬇️こんな可愛い寝顔が横にあると疲れも吹っ飛ぶ…事はないが、ふつーに幸せだわ(´∀`)ふふっ カワウソみたい♪きゅーきゅー 前回の記事「驚…

ガチャガチャ、やっちゃうよね〜

スーパーの入り口にあるガチャガチャ。 「猫の被り物ガチャガチャ」の前で、ご夫婦らしい二人がもめていました。 奥さんがガチャりたいのに、旦那さんが「やめとけってーっ!」まぁ〜まぁ〜のボリュームで(゚∀゚)www そのまま通り過ぎたので、ガチャったのかは…

猫VS鳥「隙間争奪戦」

我が家では、ドアの隙間が大人気! 元々よー君のお気に入り場所だったけど、何故か八ちゃんも隙間好き。 鳥(よーくん)隙間に入り扉をカジカジして楽しむ。 お陰で扉はボロボロのボロです(゚∀゚)www 猫(八ちゃん)おもちゃを隠しチョイなして楽しむ。 「八の隙間…

驚愕!不細工な寝顔

hachikoの横で眠っていた八。かわいい♡ 何気に見たら…えっ!二度見した… ただただ不細工な寝顔を見てやって下さい。 遠目からでも既に不細工… うわっ!めちゃ目開いてる… なんか…笑ってる?…こわっ… うわっ!エゲツなぁーーー! 八ちゃんの寝顔どうでしたか…

八の隙間遊び

ドアの隙間にオモチャが。 「ぅあおん!」訳:取ってくれいっ! 日に何度も繰り返される遊び。 取っても取っても隙間に入れては、取れと言ってきます( ̄^ ̄)んっもぉ〜 3回までは可愛いが、それ以上は「おいっ!」となる。 通り抜け出来る様ドアの下ガラスを…

八ちゃんトイレの七不思議

八ハウス大公開!って程のものでもないか(^^)www 基本、就寝や来客時の食事中に使用してます。 あと、掃除前にお出掛けする時も。 ↑理由は。何でもモグモグするから。 糸くず、よーくんの食べカス、謎の黒いカス…etc 普段は ご飯とトイレ以外は入らないけど…

猫じゃすりって何じゃすり?

おはようございます(^^) ペットグッズ売り場やホームセンターでも見かけ、気になってた「ねこじゃすり」 グッドデザイン賞。そー聞くだけでオシャレに見えてくるから不思議( ・∇・)おーっ! 私の勝手な妄想では。ゴロゴロ撫でて〜っと寄って来る♪マタタビ的…

シャクレても八

連休はチョロっと買い物に行っただけで、あとは家でグータラ生活してました。 八のグータラが伝染したか、私のグータラが伝染したのかは分からないけど、今や我が家はグータラ一家(^^) 八の寝顔を見てると、時々気になる事がある。 なんか顎出てる‼︎ はっ!…

フードのアレコレ

フードって めーっちゃ悩む。 グルテンが駄目だとか、アレも駄目コレも駄目…アレコレ探しすぎて もぉ〜分からん! 自家製のフードを作る自信もないし、まず続けられない⤵︎ なんせhachikoは八よりも飽き性だ.か.ら(゚∀゚)ほほほっ 最終的には生肉でも喰わすか(^…

画期的なオモチャ!?

ニャン太のゴーゴーシリーズ。 リモコン操作で動くなんて、飼い主としてはテンションの上がる オモチャ♪ 八ちゃん警戒中パロパローっ そろそろ行くかっ!? 近いぞっ! いけっ!いけっ! 行けへんのかぁ〜い!! 悩みに悩んで選ぶオモチャ。 喜ぶ八を想像し…

歯が抜けた!

はっちゃん右上の犬歯が抜けた! おぉ〜少し大人になったやーん(^^) 掃除機の後で気付いたから、歯は行方不明。 八ちゃん食べた?掃除機が食べた? で、体重測定をしてみました。 ショボい体重計で200g単位でしか測れないので、八を抱っこして… 頼む!はっち…

八のお気に入り❤︎

今日は朝から曇。 八も天気が悪いとテンション低め⤵︎ だらだら〜 緑の物体は「元ねずみ・通称みどチュー」八の一番お気に入り❤︎ 毎日連れ歩いてる姿はめちゃ可愛い❤︎ 噛んでみたり〜 チョイなしてみたり〜 見つめみたり〜 アップになるとハゲてる…赤いのは確…

グレーな家族

八の先輩、かれこれ15年になる大先輩のヨウムのよーくんです(^^) おしゃべりは苦手ですが歌は好きです♪ 18番は、昔流行った鼠先輩の歌♪ぽーっぽっぽ(^^)www 顔面凶器ですが、優し〜いコです❤︎ 動画を載せたいけど、youtubeとかにしないと無理なんですかね〜……

八もオススメ?観葉植物❤︎

観葉植物置いてますか? 大抵の植物は、猫には毒になるんですと( ̄∇ ̄)えーっ! 幸いイタズラ好きな八は、植物には あまり興味を示さなかったので「せーふ」です(^-^)v ⬇️時々嗅ぐ。セーフ(^^)v ⬇️睨みつける。セーフ(^^)v ⬇️チョイなしてみる。セーフ! こ…

八に奇跡!私に奇跡は起こらず

たまに撮れる奇跡の一枚*・*・'(*゚▽゚*)'・*:. おっ!男前!私にはそ〜見えた↓ 私ごとになりますが。 お正月に親族が集まり楽しく過ごした。 で、個々に撮った写真を送ってくれたけど…まぁー奇跡の起きてないこと。一枚も(T T) 自分が思っていた以上の二重アゴ。…

ドライブからの白眼

今日は近所のスーパーまでドライブ。 八ちゃんの指定席はココ↓ 一人でお留守番も得意。まぁ寝てるだけなんですけどね〜。 買い物して戻ると、知らない オバちゃんに遊んでもらってたみたい(^^)ふふっ 帰宅して いつもの様に ダラダラ〜三昧。 脚がもれてるし…

初めまして八ちゃんです

ブリテッシュショートヘアの八ちゃん5ヵ月。 これから沢山の思い出を残して行きたいなぁ〜と、ブログはじめました♪ なかなかの わがままボディですが、まだ5ヵ月の おチビ君。 人が大好き❤︎ドライブ大好き❤︎やんちゃな八ちゃんを見て、クスっとしてもらえた…