ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

細い目の八ちゃん

まだご紹介していませんでしたが、我が家にはメダカが5匹と、エビが何匹だろ?…うじゃうじゃ…います…

ベランダに出てご飯をあげる時 、窓の向こうから八ちゃんが見てくる。

時々、八ちゃんと目が合い「はーっちゃん」っと、口パクで呼びかけると細い目をします(^^)

hachikoの表情だけで、自分の名前を呼んでいる事が分かってるって凄くないですか⁉️

f:id:parrot624:20190403125753j:image

TVのトーク「泣いたり悲しんでいると、猫や犬が慰めてくれるんです〜」っと話されると「飼い主が、そー思いたいだけだ!」と言われがちですが。

hachikoは、猫は飼い主の気持ちが分かると思う派です。

大きな声で叱らなくても「はっちゃーん」っと言うだけで、キッチンから降りて来るし、微妙な声のトーンを聞き分けられるんですから、きっと気持ちの変化にも気付いてくれると思います。

f:id:parrot624:20190403132649j:image

幸い今のところ、八ちゃんの前で泣いた事も悲しい事もないので、泣いて慰めてくれるかは分かりません。

関西でよく言う「まぁ〜知らんけど」になっちゃいますが。笑

f:id:parrot624:20190403131229j:image

え〜っと、何が言いたいかと言いますと。

細い目をしてくれる八を見て、幸せにな気持ちになった、と言うお話しです(^^)www

 

ご訪問ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング