ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

サプライズで来た八ちゃん

実は、旦那は猫嫌いでした。

嫌いと言うよりは、小さい頃に観た"バケネコ"のイメージがあり怖かったそうです。

hachikoが「猫欲しいっ」と言っても「無言」

もぉ〜一生飼う事は無理なんだ…半ば諦めていました。

ところが、突然「ブリティッシュショートヘアやったらエエで」

あまりにも突然OKが出たので驚いたけど、それよりもブリティッシュショートヘアと言う名前が旦那の口から出た事にビックリしました‼️

旦那いわく、ブリの顔は猫っぽくないらしい…

どこが?っと思いましたが、ブリをチョイスした旦那。ナイスー(^^)

それから2年ほど、色々調べたり見学したりと準備して、先代どんちゃんを迎えました♡

もぉ〜可愛くて可愛くて♪

あの猫嫌いの旦那が、口を開けば「どんちゃんどんちゃん♪」

出先でも、何してるかなぁ〜?とか、帰ったら寝てるかな?起きてるかな?とか。www

変われば変わるもので、今では「猫の居ない生活なんか考えられへん」っと、八ちゃんを抱き寄せモフモフしています。(^^)

そんなモフモフ八ちゃんは、先代どんちゃんが亡くなりペットロスになったhachikoへのサプライズで我が家に来ました♡

玄関先でおもむろに渡された箱。

箱の中で動く何か⁉️分かった瞬間胸が熱くなり、小さな八ちゃんを抱き上げ泣いてしまいました。

あの時の感動は今でも忘れません。

f:id:parrot624:20190315093833j:image

実際に、ブリティッシュショートヘア性格は、猫よりは犬に近く、とても社交的で誰が来ても足元にスリスリ。

家中が見渡せる場所から、こちらを そっと見守ってくれます(^^)

f:id:parrot624:20190315090215j:image

hachikoの姉も猫嫌いで、猫を飼うと決まり報告した時は絶叫でした。笑

今ではアレルギーの薬を飲んででも、八ちゃんに会いに来てくれます。

遊びに来ると一日中「かわいい♡癒される♡おもしろい♡」と(^^)

f:id:parrot624:20190315095133j:image

ブリには、猫嫌いな人をも猫好きにしてしまう魅力があるみたい。

犬派だと言ってた人はみんな、どん&八なら飼いたい♪欲しいと。あげませんが。www

みんな行動が面白いから好きや〜と言ってはモフモフしてくれます(^^)

f:id:parrot624:20190315095311j:image

こらぁーっ❗️クッションで爪研ぐなー❗️

f:id:parrot624:20190315095702j:image

そんな事をする八ちゃんが、面白くて可愛い。今日は親バカ日記になってしまいましたね(^^)ふふっ

以上、どんちゃん&八ちゃんが どうして我が家に来たの、でした。

ご訪問ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

見てくれてありがとう by 八&ようすけ