ぐーたら八ちゃん日記

2018.8.6 八(はち)♂ブリテッシュショートヘア 猫の八ちゃん+鳥のよー君+中年夫婦の家族。チョットおまぬけ愛されキャラの八ちゃんを中心に書いています♪

猫に、この花は注意!

とっても不思議でデンジャラス!?

先代どんちゃんの御供え花には、全く興味を示さない八ちゃんでしたが、ある花には異常な反応をしました。

f:id:parrot624:20190412082218j:image

紫のトルコギキョウです。

幾重にも重なる花びらがゴージャスで、ボリュームのあるお花。

この花の※芯の部分を食べる?クンクンしようとします⤵︎

少し前にも一度、カブリつこうしていたのもトルコギキョウでした。←今思い出した!

f:id:parrot624:20190412083505j:image

この時は、生けている途中だったので遊んでいるだけだと思いましたが、まさかキキョウに反応していたとは。

物凄く気になるようで、前を通るたびにクンクンしに行きます…。

f:id:parrot624:20190412085205j:image

どんちゃんも迷惑だと言ってますよ、八ちゃん。

f:id:parrot624:20190412090542j:image

八ちゃんだけでなく、猫を惹きつける何かがあるのかも知れませんね。

猫の居るお宅に、御供え花を贈る時は注意なさった方が良いかも(^^)です。

※ 中心のオレンジはミカンの皮です。

見た目は悪いですが、苦肉の策…。

皮があると近づきませんので、お困りの方は是非ミカンの皮を!笑

↓反省中の八ちゃんです。w

f:id:parrot624:20190412090100j:image

ご訪問ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

団子より花やな by 八&ようすけ